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2013/09/04

シルバーバック(GoW3スコアタ)

シルバーバックについて

 スコアアタックはシルバーバックがないと始まりません。
ちなみにホスト以外が乗ると弾抜けします。
撃っているモーションが出るのに当たり判定がない、オーバーヒートしているなど。

 基本的にはスポットの入っていない敵をSBが攻撃し始めたら歩兵がすぐスポット。
一時的にSBが攻撃をやめスポットを待つことも必要です。

 RTを押してから弾が出るまで1秒弱かかるので、
大型の敵は歩兵がスポットしたときの声や足音などで
姿が見える前から照準を合わせておくといいです。

 SBの方が歩兵より背が高く敵を先に撃てることがあるので
後半waveや大型はスポット前にある程度攻撃可能。

 ミサイルは敵に当てるのではなく、爆風ダメージの方が有効です。
モーラーやアーマーカンタス、ピンチの時に効果を発揮するが
どうしてもスポットが入っていない敵を巻き込んでしまうのと、
画面全体が揺れ歩兵もやりにくいのが難点。

 ボスwave前にSBを移動させることが多い。
マップによって場所は変わるが基本は
・ガンカー→屋根のあるところ
・その他→前方もしくはベルセルク系が出た時に避難すべき場所付近
ボスを見て通常waveの位置に戻るか判断する
リーバー、ブルマック、コープサー、ガンカーは基本的に戻る。



細かい技法
・オーバーヒートしたら冷却後、SBから降りて即乗るか
 冷却(RB)を押したまま攻撃(RT)を押し、その後でRBを放す で即撃てる

・ブーム、ディガーの軌道を読んで避ける

・ティッカーが処理できなかったら正面からダメージを受けダウンだけでも防ぐ

・ブームやトルクは着弾までに倒せばダメージ無効
 フラグも爆発までに倒せば無効 
 ただしディガー、インクは死亡後もダメージあり

 中型は1度ダウンして復活した敵をSBで倒すのが原則。
歩兵がダウンさせるのを粘り強く待ちたい。
Aボタン固定銃座化やアップグレードの先送りで赤字をカバーする。

 ダウンから起きた敵は基本的に即座にやって構わないが
中型が2体のみで次にダウンさせた中型を起こす敵がいない場合は起こし要員として残す。

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